お菓子とスカート
日記|詩|散文|etc
スポンサーサイト///20110328 / / -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
認めるということ///20110314 / 19:11 / メモ

しんみりしていても、見ている方は元気になれないので、普通にブログ書きますね(^v^)



今日は四年間お世話になったバイトの最終日でした。
地元のケーキ屋さんなのですが、従業員の方がとっても親切で、わたしにとって非常に働きやすかった。中にはちょっと嫌なお客さんが来たこともありましたが、接客の心構えといいますか、にこやかにスルーすることを覚えたことが一番の収穫でした。笑。今日で最後だから…と、サプライズのプレゼントをみなさんから頂いてしまい、泣きそうでしたよ。
ちょっと自慢なんですが、お局さん的存在の方からも、「ほかの従業員は世話するばっかりだったけど、あなたには世話になったから」って言われてプレゼントまでいただいてしまいましたよ・・・。お世辞だとは思いますが、認められたみたいですごくうれしい。ふふふ(^v^)
仕事って、もちろんお金もらうためが第一だけど、だれかに認められたい必要とされたいからするんですよね。だからうれしい。何かをもらうこと以上に言葉がほんとうにうれしかった。
終わってしまうことはいつだって悲しいけど、また来月からがんばります。それで、いつかわたしがお局さん的存在になったときに(笑)、誰かのいいところをちゃんと見つけてあげて、認めてあげられることができたらなと、それを目標にして頑張ります。

comments(3)
スポンサーサイト///20110328 / / -
-
私もバイト辞める時にパートのおばちゃんからお菓子もらいました(*´∀`*)
いつもいろいろ聞いてばっかりで迷惑ばっかりかけてたけどね(´д`;)
なんかとっても嬉しいよね♪
新しい生活が始まる前にまた会えたらいいなぁー
そしてお仕事頑張ってね^^えへへ
仕事しててありがとうって言われる時は結構嬉しい物です。
素直に言える社会人になってください^^
あいむ | 2011/03/14 9:29 PM

お疲れ様 o(*^▽^*)o~♪
俺も卒業する前、ネクタイとかもらったのを思い出しました。めっちゃ嬉しかった。
半人前から少しましになった頃、○○君が仕事できるようになって、嬉しいって言ってもらえて・・
これからも、その調子で頑張ってね (^_-)vブイブイッ
hiroshi | 2011/03/16 5:17 PM

コメントありがとう(^v^)

>あいむちゃん
うちもいっぱい迷惑かけたので、すごくうれしかったよ・・・。辞めるのがちょっと切ないです。
新しい生活って、慣れるまで緊張しそうだけど、頑張るね(^o^)丿早く心の余裕が持てるようになりたいな。
あ!28日までは地元にいるので、また遊びましょ♪

>hiroshiさん
やっぱり頑張ったことに対して何かしらの言葉が頂けると本当にうれしいですよね。頑張ってよかったなあって思います(^v^)
これからもがんばります。ありがとう。
セイヤ | 2011/03/16 9:52 PM





https://jugem.jp/ | http://biancca.net/